DXライブラリ 総合スレッド その17at GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド その17 - 暇つぶし2ch611:名前は開発中のものです。
14/01/15 22:45:35.45 N++C8QGx
ツクールのオートタイル全部実装したぜ(ドヤァ

612:名前は開発中のものです。
14/01/15 22:46:55.09 E+dV3mn7
みんな一人で大作を作ってんの?
俺はミニゲームしか作らないから素材作りよりシステム作りとか短期的なレベルデザインで自分のアイディアを試すのが好きだなあ

613:名前は開発中のものです。
14/01/16 03:10:37.77 uOraed46
>>610
そうなんだよねぇ。
毎度毎度、ゲームの下地をプログラミングして、「よし次は画像を作って実際に動かせば~」ってところでガクっと作業スピードが落ちる。

>>612
君のいう大作ってのがどの程度のものかは知らないけど
普通に自分以外の人が楽しく遊べるくらいのボリュームは作ってるつもり。

614:名前は開発中のものです。
14/01/16 09:27:20.88 BXqcqmMT
>>611
それでドヤ顔なら逆に微笑ましいと思う

615:名前は開発中のものです。
14/01/16 12:32:49.56 TE0tp9TC
10年くらい前だったかな。
ゲーム内にエディットモードのあるゲームが作りたくて、
簡易マップエディタをDXライブラリで実装したけど、それっきりだなあ。しかも中途半端な出来だった。

616:名前は開発中のものです。
14/01/16 12:53:23.56 BXqcqmMT
俺は簡単な内容ならExcelでまとめてそれをスクリプトで整理して吐き出し、
それじゃしんどい時はゲーム本体側のモジュール再利用してエディタ別に作る感じかな。
てか、データ作るのがしんどいからエディタ作って楽するってのは普通だと思う。

617:名前は開発中のものです。
14/01/17 02:36:25.76 KCGmD+Rj
>>611
オートタイルって普通にマップチップ一個表示する部分で
4個表示しないと駄目だよね?

618:名前は開発中のものです。
14/01/17 04:34:10.48 Mf6hYg56
オートタイルがわからなかったのでぐぐった。
最近のRPGツクール系にはこんな機能あるのね。


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