DXライブラリ 総合スレッド その17at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト507:名前は開発中のものです。 13/12/27 19:19:56.75 RI0IXlJk ステージクリア型のミニゲームで、 最初からゲームに含まれているステージは内部データ(配列として直書き)、 エディットモードで作成されたステージや、追加ステージ配信なんかは外部ファイルにしたことがある。 なんでそんな面倒な作りにしちゃったのか10年前の俺… 508:名前は開発中のものです。 13/12/27 21:05:50.26 qR2PkovD 別に面倒そうな作りとは思えんが……。 俺は直書きだな。 外部ファイルにする技術と根性がなかったのが主な要因だけど ステージ切り替えなどのたびにいちいち読み込んでテンポ壊さずに済んだのはむしろ良かった。 509:名前は開発中のものです。 13/12/27 22:51:31.10 VZhm7cNP キャラクター固有のアクションとか持たせ用とした時、じゃあキャラクターごとにクラス作るか って話になってそうするとこの外部ファイルはこのクラス、っていう分岐処理が必要になって そもそもなんで外部ファイルに値を書いておくのがわからなくなる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch