DXライブラリ 総合スレッド その17at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト505:名前は開発中のものです。 13/12/27 12:52:38.55 7chRzBy0 ところで髪を半透明テクスチャで表現したいんだけど、メッシュ透明度をMV1SetMeshOpacityRateで上げればテクスチャ残したまま板ポリ消えるかな? 506:名前は開発中のものです。 13/12/27 17:04:48.94 KNd0z8Kk 自分も外部ファイル作って、大量のデータをそこから読んで 好きな形で表示できるようにしてる 独自形式でもファイル読み込みさえ出来れば データ追加が楽になる 507:名前は開発中のものです。 13/12/27 19:19:56.75 RI0IXlJk ステージクリア型のミニゲームで、 最初からゲームに含まれているステージは内部データ(配列として直書き)、 エディットモードで作成されたステージや、追加ステージ配信なんかは外部ファイルにしたことがある。 なんでそんな面倒な作りにしちゃったのか10年前の俺… 508:名前は開発中のものです。 13/12/27 21:05:50.26 qR2PkovD 別に面倒そうな作りとは思えんが……。 俺は直書きだな。 外部ファイルにする技術と根性がなかったのが主な要因だけど ステージ切り替えなどのたびにいちいち読み込んでテンポ壊さずに済んだのはむしろ良かった。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch