DXライブラリ 総合スレッド その17at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト356:名前は開発中のものです。 13/12/09 23:18:30.28 dPT1r96N >>355 全体進行を管理するクラスは作ってなかったです。 ステージや敵を管理するクラスは作ってるんですけど。 357:名前は開発中のものです。 13/12/10 03:56:10.79 Rm1FtPvP 今あるコードをベースに修正するなら、こんな感じかなあ。 余裕があれば、関数化とかクラス化とかやったほうが良いだろうけど。 while(メインループ) { if(会話メッセージ表示フラグが真) { //会話メッセージの処理(メッセージ送りとか) } else { //プレイヤーの操作とか、敵の動きとか、当たり判定とか } //描画はまとめて行う //ステージ表示 //プレイヤー表示 if(会話中フラグ) { //会話ウィンドウ表示; } } 358:名前は開発中のものです。 13/12/10 08:54:19.89 xfHn/lq9 >>357 会話処理だけ別枠にしてるのね 俺はイベント処理の一つとして会話含めてる 3Dゲーだとプレイヤーのキーや敵のAIを止めつつモーションは再生しなきゃならんからそっちのがいいかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch