DXライブラリ 総合スレッド その17at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト354:名前は開発中のものです。 13/12/09 23:07:35.51 dPT1r96N 更新と描画は完全に分けています。 ただ、1文字ずつ表示するのは全体のループを繰り返さないと やっぱり出来ないのかなーと思って。 main: while(メインループ) { // ステージの更新・描画 } stage: // 敵や人の更新 // プレイヤーの更新 // 敵の描画 // プレイヤーの描画 enamy: update: // ↑が押されたらtalkCnt draw: // talkCntがあればメッセージ表示処理 common メッセージ表示処理: DrawFormatString // ★ここだけをループして処理したい。 かなり抜粋したんですけど、メッセージ処理に文字列渡せば描画してくれることがしたいです。 355:名前は開発中のものです。 13/12/09 23:14:26.52 72A6Mvvd >>354 全体進行を管理するクラスなり処理って設計してないの? 要点はそこだと思うけど。 つまり稼働物とそれらの統括っていう立場をちゃんと考えて、そのクラスなりなんなりの間で 状態に関する指示と判断を交わすような構成にしとけば、何も悩むことなくなると思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch