DXライブラリ 総合スレッド その17at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名前は開発中のものです。 13/12/04 17:00:22.10 aApsPTDx ん? よくわからないけど2dってようは画像だろ? なんでわざわざ画面外の描画を分けるんだ? 251:名前は開発中のものです。 13/12/04 17:27:50.66 Ez/3nDYS >>250 動作を安定させる為じゃないかな? マップをキャラに合わせてスクロールとかめんどいから3Dに擬似2D作った方が楽。 252:名前は開発中のものです。 13/12/04 20:16:39.33 ASysFEjj >>248-250 まさかスクロール外のマップも全部一枚画像用意して、単にカメラ動かすだけとか思ってるのか? どんなコードイメージ想像してるんだろうか。 253:名前は開発中のものです。 13/12/04 20:34:45.45 g4hVDTVn 3Dはやったこと無いからわからんが、 3Dなら画面外のものは勝手に省いてくれるって話? 254:名前は開発中のものです。 13/12/04 21:36:08.43 zhmk3I91 物理描画と論理マップの切り分けが曖昧になってる話 255:名前は開発中のものです。 13/12/04 22:28:25.71 Ez/3nDYS >>252 今作ってるゲームのイメージとしては、 レイヤーを3つ用意して、上から オブジェクト マップ 背景 みたいに表示して、マップ画像の上なら移動できるみたいな。 カメラ外は表示しないようにするよ? 2Dだと配列操作とかめんどくさくて・・・orz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch