DXライブラリ 総合スレッド その17at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト228:名前は開発中のものです。 13/12/01 08:18:52.07 PKuP29x7 セガのプレゼンの資料で分かりやすいのを前見た記憶があるな 4gamersだったかな 229:名前は開発中のものです。 13/12/01 08:22:22.52 7H6WpxaH >>226 既にあるものを真似したいだけなんだから、実際に触れてみればわかる ネトゲプレイしたことあるなら明らかに前者じゃないことはわかるはずだ 何故前者じゃダメなのかってのは、ゲームにおいて(ユーザーから見て)最も大切な部分と それに実現するための最大のボトルネックを考えることで自然に理解できるんじゃないか 230:名前は開発中のものです。 13/12/01 09:16:00.61 mI3qZrzT ネトゲっつっても多人数ものだけじゃないんじゃない。 231:名前は開発中のものです。 13/12/01 15:15:04.00 65dD/B/t >>226 >他クライアントも判断して 多数決? 廃スペが一人他低スペだった場合、すごくストレスだろうね ユーザが他のユーザを監視って、絶対的監視がいない時点で意味がない それなら一人にホストさせるかサバ管 普通のネトゲやったことあるなら、チート対策に 「サーバーに異常な数値が送られてきたらその数値は処理しない」ようにできてることがわかると思うが それが他クライアントが監視する方法より劣ると思う理由はなに? もちろんリアルタイムチックに見せるために別でクライアントごとに計算させるのはいいと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch