DXライブラリ 総合スレッド その17at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト223:名前は開発中のものです。 13/11/30 23:30:50.80 HQVhG/Rq ネトゲってどこで当たり判定してるの? 例えばマリオ64のオンラインゲームを作りたいと思った時、 判定はクライアントでやってサーバーに結果を送信して、 その結果を他のクライアントと多数決取って、それを真として全てのクライアント通知するか クライアントは位置情報だけ送信してサーバー側が当たり判定して、それを真として全てのクライアント通知するか 224:名前は開発中のものです。 13/12/01 00:34:53.46 7H6WpxaH 前者だと全てのオブジェクトのコリジョン判定を 全てのクライアントが負うことになるから普通に考えりゃわかるわな 225:名前は開発中のものです。 13/12/01 01:31:01.94 7JnASPug オンラインゲームは全てのプレイヤーのゲーム画面で 同じタイミングで他のプレイヤーの動きの同期を取る必要があるので サーバー上で時間調整してるんじゃないかな? サーバーに信号を送って全プレイヤーと同期を取ってから 自分も含めた他のプレイヤーにも信号を送る 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch