13/09/27 11:12:27.20 6uxUPaad
cpu機のAIができた
まぁ障害物とかよけないけど
62:名前は開発中のものです。
13/10/06 02:25:43.56 s4V9Nem0
3D弄れるなんて凄いな
63:名前は開発中のものです。
13/10/29 18:29:36.50 8EnaWQOa
再開します
64:名前は開発中のものです。
13/10/29 18:42:48.29 7bFbpXdH
目標は2週間後までにステージ3つ、ミッション3つづつぐらい作る
AIは最後の最後にします。
とりあえず敵対チームが存在してる時に放置したら勝敗がつくぐらいではあるので。
課題点
・地平線のグラフィックが納得いかない
・兵装がまだ一種類しかない
・バレルロールと、それに使うコマンドが作れてない(素早く二回連打みたいなやつ)
・ブースターの機能が未実装
・HUDに必要な情報がない
→兵装、分隊、HP、ブースターゲージ、画面内に捉えている敵機の情報など
・ミッションのタイムラインがまだ不安定
ミッションのタイムラインは、
・指定した時間経過する
・指定した機体が破壊される
のどちらかがキーで
・AI機がスポーンする
・会話が表示される
・ミッションが成功する
・ミッションが失敗する
というのを判定する。
65:名前は開発中のものです。
13/10/29 18:48:03.12 yzb5w9D2
で、時間あまりそうだったらといか拡張出来そうだったら
・ショップ機能
・音
・味方機への作戦支持
・敵機兵装ドロップ
・チェックマーカー(エアライドみたいなやつ)
音を完全に忘れていた
今スピーカーからの出力0だからクラス作成からやらないとあかん
66:名前は開発中のものです。
13/10/29 18:57:27.54 2ybYFAFj
おかえり~
まっとったよ~
67:名前は開発中のものです。
13/11/01 14:07:10.97 3ajuRNGe
おかえり、応援してる
β版とかリリースしたら、
テスターやるぐらいしかできんけど
68:名前は開発中のものです。
13/11/02 21:00:45.60 SySW2qwH
進捗
・地平線のグラフィックが納得いかない
→まだ
・兵装がまだ一種類しかない
→まだ
・バレルロールと、それに使うコマンドが作れてない(素早く二回連打みたいなやつ)
→押し直した時に連打判定が出るから直す
・ブースターの機能が未実装
→まだ
・HUDに必要な情報がない
→画面外の敵を3DのHUDとして周天状に表示できたらかっこいいなーと思ってやってみたらZソートが不安定に??
・ミッションのタイムラインがまだ不安定
→まだ
69:名前は開発中のものです。
13/11/02 21:21:34.89 2WvT46Tw
最新のスクリーンショッツ見せて
70:名前は開発中のものです。
13/11/04 21:30:55.73 OotvFeys
URLリンク(gyazo.com)
煙がおかしい
つらなって欲しいのに
71:名前は開発中のものです。
13/11/04 23:19:16.25 vUHImQsT
>>70
板ポリにテクスチャ?
72:名前は開発中のものです。
13/11/04 23:36:02.94 OotvFeys
・地平線のグラフィックが納得いかない
→無理
・兵装がまだ一種類しかない
→頑張る
・バレルロールと、それに使うコマンドが作れてない(素早く二回連打みたいなやつ)
→完了
・ブースターの機能が未実装
→完了
・HUDに必要な情報がない
→完了
→兵装、分隊、HP、ブースターゲージ、画面内に捉えている敵機の情報など
→8割できた
・ミッションのタイムラインがまだ不安定
→5割できた
73:名前は開発中のものです。
13/11/04 23:37:13.66 OotvFeys
>>71
そう
任意軸ビルボードにしてもみたいんだけど
他になにか良い方法あるかな
74:名前は開発中のものです。
13/11/04 23:38:14.29 OotvFeys
β版はFFにハマってなければ今週中にはいけると思う
75:名前は開発中のものです。
13/11/04 23:45:36.14 vUHImQsT
>>73
煙は点ポリ飛ばして点ポリに対して色々処理した方が楽だと思うで
繋ぎ目、結構消すのめんどくさい
それか、1枚を連続させるんじゃなくて大量に重ねて繋ぎ目を目立たなくするか
76:名前は開発中のものです。
13/11/04 23:58:12.35 OotvFeys
3Dゲームに挑戦しといてなんだけど頂点触ったことないんだよね・・・
点ポリがなんなのかよくわからないし、パーティクルもナニソレ状態だし
花火の欄あたりがそれかな
URLリンク(msdn.microsoft.com)
77:名前は開発中のものです。
13/11/05 00:10:51.44 /9ENpsYw
>>76
自由にパーティクルを発生させる自作ライブラリ作っとけばあとで色々活用できるよ
78:名前は開発中のものです。
13/11/05 07:32:43.29 D7RLQ/7t
なろほど
79:名前は開発中のものです。
13/11/06 11:30:55.31 vBtBCg2n
逆に開き直って円形に描かれた煙絵貼るとかじゃだめか
80:名前は開発中のものです。
13/11/06 19:18:33.88 HCSgajgZ
>>79
やってみたけど数珠みたいになって微妙
ああいうのはプリレンダでやるもんだと思った
81:名前は開発中のものです。
13/11/10 11:42:22.95 Y52keycr
とりあえずシステムはこれでいいかなぁ
後は音つけて、コンテンツというか、武器作って終わり