俺がゲーム作る過程をみんなが見るスレat GAMEDEV
俺がゲーム作る過程をみんなが見るスレ - 暇つぶし2ch70:名前は開発中のものです。
13/11/04 21:30:55.73 OotvFeys
URLリンク(gyazo.com)
煙がおかしい

つらなって欲しいのに

71:名前は開発中のものです。
13/11/04 23:19:16.25 vUHImQsT
>>70
板ポリにテクスチャ?

72:名前は開発中のものです。
13/11/04 23:36:02.94 OotvFeys
・地平線のグラフィックが納得いかない
→無理
・兵装がまだ一種類しかない
→頑張る
・バレルロールと、それに使うコマンドが作れてない(素早く二回連打みたいなやつ)
→完了
・ブースターの機能が未実装
→完了
・HUDに必要な情報がない
→完了
→兵装、分隊、HP、ブースターゲージ、画面内に捉えている敵機の情報など
→8割できた
・ミッションのタイムラインがまだ不安定
→5割できた

73:名前は開発中のものです。
13/11/04 23:37:13.66 OotvFeys
>>71
そう


任意軸ビルボードにしてもみたいんだけど
他になにか良い方法あるかな

74:名前は開発中のものです。
13/11/04 23:38:14.29 OotvFeys
β版はFFにハマってなければ今週中にはいけると思う

75:名前は開発中のものです。
13/11/04 23:45:36.14 vUHImQsT
>>73
煙は点ポリ飛ばして点ポリに対して色々処理した方が楽だと思うで
繋ぎ目、結構消すのめんどくさい

それか、1枚を連続させるんじゃなくて大量に重ねて繋ぎ目を目立たなくするか

76:名前は開発中のものです。
13/11/04 23:58:12.35 OotvFeys
3Dゲームに挑戦しといてなんだけど頂点触ったことないんだよね・・・

点ポリがなんなのかよくわからないし、パーティクルもナニソレ状態だし

花火の欄あたりがそれかな
URLリンク(msdn.microsoft.com)

77:名前は開発中のものです。
13/11/05 00:10:51.44 /9ENpsYw
>>76
自由にパーティクルを発生させる自作ライブラリ作っとけばあとで色々活用できるよ

78:名前は開発中のものです。
13/11/05 07:32:43.29 D7RLQ/7t
なろほど

79:名前は開発中のものです。
13/11/06 11:30:55.31 vBtBCg2n
逆に開き直って円形に描かれた煙絵貼るとかじゃだめか

80:名前は開発中のものです。
13/11/06 19:18:33.88 HCSgajgZ
>>79
やってみたけど数珠みたいになって微妙
ああいうのはプリレンダでやるもんだと思った

81:名前は開発中のものです。
13/11/10 11:42:22.95 Y52keycr
とりあえずシステムはこれでいいかなぁ
後は音つけて、コンテンツというか、武器作って終わり


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