俺がゲーム作る過程をみんなが見るスレat GAMEDEV俺がゲーム作る過程をみんなが見るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト19:名前は開発中のものです。 13/07/25 23:31:25.48 29QKCtAV やりたいこととそこへの道筋は見えてるみたいだし よっぽどのことがない限り躓かなさそうに見える 昔、夏休みほぼ丸々使ってソフト1個作ったのを思い出すわ 20:名前は開発中のものです。 13/07/25 23:52:42.54 hSrA12KI こいつ年中夏休みだよ 21:名前は開発中のものです。 13/07/26 01:02:58.74 r71g+lqn ロックオンとミサイル飛ばすの出来た。 ただ、ミサイルは目標にむかって一直線で飛ぶというやっつけぶり。 まぁ任意軸回転でゆっくり回せばいいかな 22:名前は開発中のものです。 13/07/26 01:13:25.63 r71g+lqn ミサイルに慣性力を載せるのはまたあとでの話。 現在は自分以外の機体はすべてロックオンできてしまうから勢力情報を追加する また、ミサイルはターゲットとの距離をみて爆発オブジェクトを作成して自滅させる機能を作る。 NPCも今日同時に実装した。 AIは作ってないから真っ直ぐ飛ぶだけだけど、同じインターフェースで更新処理ができる。 明日は攻撃オブジェクトリストと被攻撃オブジェクトのリストを作ろうと思う。 一過性オブジェクトリストが必要とするLifetimeカウントが基礎クラスに作られて居ることが心残り。 継承した他のクラスでは使わないと思う。 仕様とかみ合ってないが、無視することも可能。 コンストラクタでの初期値設定とデストラクタの後始末ができてないと思う。 C++を理解してないせいかと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch