俺がゲーム作る過程をみんなが見るスレat GAMEDEV俺がゲーム作る過程をみんなが見るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト11:名前は開発中のものです。 13/07/24 19:20:00.35 HZacDJIx UIも一緒に作ろうとしたら3Dエフェクトで躓いた なんじゃこりゃ 12:名前は開発中のものです。 13/07/24 19:20:55.16 HZacDJIx 3Dエフェクトに方向持たせたいからビルボードは無理・・・ 13:名前は開発中のものです。 13/07/24 19:28:26.11 HZacDJIx とりあえずロックオンして、リストから取得した範囲内の敵のポインタをもたせたミサイルが生成されるところまでやった 兵装1つ作ったが航法がまだ作れてない。 ロックオンされるオブジェクトクラスを作った。 ロックオンされるリストクラスを作った。 ミサイルや機銃が、キャラクターの管理から離れてもUpdateされるように TransitoryUpdateListを作った。 このリストは機銃の弾が一定距離進んだ後やミサイルが爆発した時に立てるフラグを確認してdeleteしてくれる。 この仕様だと、当然ミサイルはゲームループ中にインスタンス化されるわけだけど、これらはテストプレイしてからメモリアロケータを本当に導入するか考える ミサイルなどの読み込みに時間がかかるモデルは、ロード中に読み込んでおいて、その複製を渡す感じにする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch