DXライブラリ 総合スレッド その16at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト172:名前は開発中のものです。 13/07/22 10:30:54.42 KkhWYzJ6 シーングラフ レイキャスト コリジョン検出 アニメーション リソースマネージャー 最低これぐらいは欲しいな。 こんなの個人で再実装する価値はないので 共通基板として使いやすいライブラリを整備して欲しいわ 173:名前は開発中のものです。 13/07/22 10:38:25.74 Mz7t6BiK >>172 > こんなの個人で再実装する価値はないので ん。ライブラリにあったら便利なのは同意だが、こういう言い方で切って捨てようとする人って、 大抵自分で具体的なロジックが書けず、実装出来ないまま開き直ってる人だ。 書けない自分は何も悪くない、くれない奴が悪い、みたいに。 174:名前は開発中のものです。 13/07/22 10:47:42.53 BBBPUbUN というかむしろ詳しそうだし補助ライブラリ作って公開してほしいな 175:名前は開発中のものです。 13/07/22 10:53:11.64 IM02LFGg >>174 素直にゲームエンジンや他のライブラリ使えよ 176:名前は開発中のものです。 13/07/22 10:59:46.13 Mz7t6BiK 多分無理だと思うぜ。何故なら普通は実際に書くと 「汎用性の前提があった上で、どこまでを処理単位の属性にすべきで、どこを決め打ちの固定仕様にするべきか」 って言う設計レベルでジレンマがやってきて、 それはそのライブラリ使って作れる物の制限を生むので、自分が作りたい物によっては使いにくいライブラリになり得るから、 結局アプリケーションの要件次第では別に実装する事になるので、「個人で作る価値はない」なんて台詞は出るわけ無いんだよ。経験があるならば。 その辺がテキトーに見えるので、彼では書けない。 あと、自分の代わりに実装してくれる別の個人がいるって事も頭から抜け落ちてる時点で、ただの「言葉だけ知ってる失礼な人間」だ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch