DXライブラリ 総合スレッド その16at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト90:名前は開発中のものです。 13/07/16 13:29:52.51 Hqm1WmEM マリオみたいなゲーム作ってるんですが ファイアーボールみたいな動きする計算が出来ません。 参考になるような解説されたサイトやブログもまったくないです。 やはり、物理演算も入ってるでしょうし その辺のプログラマには再現出来ない難しい軌道なのでしょうか? それとも簡単すぎて、誰も解説をしていない状態なのでしょうか? 91:名前は開発中のものです。 13/07/16 13:37:53.02 7blhp/X0 慣性と重力と地面とのバウンドだけでファイアーボールになるよ 92:名前は開発中のものです。 13/07/16 13:39:22.47 ayl4cQjp >>90 その辺のプログラマって括りがおかしいが、 まず先にテストで、画面の任意の位置をクリックしたら玉が現れて、下に向かって落ちていき、 一番下についたら跳ね返る、その移動量が段々減衰していくってだけのテストプログラム作ってみ 数学的にも大した計算いらない。 てかこれ、DXライブラリって言うより単純なアルゴリズムの話。 うちの新卒一年目でも昼休みにさらっと書くレベルの話。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch