DXライブラリ 総合スレッド その16at GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド その16 - 暇つぶし2ch182:名前は開発中のものです。
13/07/22 18:08:37.75 FyWL1YGe
3D接触処理って軽量化どうしてる?
球体の判定だけでも結構負荷かかりそうで
想定してるオブジェクト数は最大で24*32(768)個ぐらい
実際は半分ぐらいだと思う

183:名前は開発中のものです。
13/07/22 19:33:54.64 BBBPUbUN
本当にそれだけだったらタダで間に合うよ

184:名前は開発中のものです。
13/07/22 20:09:23.63 nNVuwDHt
>>182
絶対に当たらない組み合わせを、あらかじめ弾いておくのが
とりあえずのセオリーかしら?

185:名前は開発中のものです。
13/07/22 20:42:51.29 ckpg4k2+
KkhWYzJ6とMz7t6BiKが同一人物の自演さんか
くっせぇスレになったもんだな

186:名前は開発中のものです。
13/07/22 21:24:59.16 ckzbXG2O
>>182
8分木空間分割でググるといい
俺はBulletPhysics使ってる

187:名前は開発中のものです。
13/07/23 00:49:45.09 mcze7PQd
>>186
めんどくさそうだけどビットで判断するあたり、早そう


円だけなら一次判定で、xyz座標それぞれの半径分近くなってないかとかで弾けそうかとおもえてきた

188:名前は開発中のものです。
13/07/23 04:22:00.48 F/7eBvxu
よくわからんけど
>>177は知ったかぶりさんということか
そういうのはすごく恥ずかしいと思う

まだ知らないなら知らないで押し通した方がいいと思う
知らないのにカッコ付けたいだけで
わざわざ醜態を晒すとか恥ずかし過ぎる

189:名前は開発中のものです。
13/07/23 12:53:50.91 yj0nWf/n
>>185
Mz7t6BiK の方は俺だけど、どう見たら自演になるんだよ
「価値は無い」って言い切ってるのが、わかってる人間なら思わない不自然な台詞だから突っ込んだんだよ
ちゃんと読み返せ

190:名前は開発中のものです。
13/07/23 13:36:06.41 xbeEJt/R
傍で見てれば解るから気にするな。

191:名前は開発中のものです。
13/07/23 21:09:33.70 RawsS/YU
自演祭りの会場と聞いて

192:名前は開発中のものです。
13/07/24 01:04:18.51 9hIPTzbI
しょーもないな、お前ら…


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