DXライブラリ 総合スレッド その16at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト18:名前は開発中のものです。 13/07/05 13:38:10.90 k966eNGC images[(this->count/2)%10-1].draw(); 19:名前は開発中のものです。 13/07/05 13:41:30.65 nBoOA7vy 画像[i]の描画処理; if ( frame_count %= 2 ) { //0:そのまま表示 1:画像更新 2:そのまま表示… i++; i %= 画像枚数; } 20:名前は開発中のものです。 13/07/05 13:50:32.22 o07ozPmm >>18 え、すごくシンプルですね、、、ちょっと意味がわかりません countを2で割ったものを10で割った余りから1を引く、ということですか? その場合、表示時間は"/2"のところで考えるんですか? >>19 すみません、ちょっとわかりません フレームカウントを2で割った余りが0になるたびに、 iがインクリメントされて、、どういうことでしょうか? 画像枚数が5枚として、i%=5でどういう意味になるのでしょうか 21:名前は開発中のものです。 13/07/05 13:54:11.68 nBoOA7vy >>20 え、まさかそういう返しが来るとは思ってなかったんだけど… 配列って知ってる? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch