DXライブラリ 総合スレッド その16at GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド その16 - 暇つぶし2ch17:名前は開発中のものです。
13/07/05 13:30:11.30 o07ozPmm
質問させてください。フレーム制御についてなんですが、
五枚の画像をじゅんぐりに表示する(アニメさせる)のに自分はこう考えてます。

if(this->count % 5 == 0){画像1の描画処理}
if(this->count % 5 == 1){画像2の描画処理}
if(this->count % 5 == 2){画像3の描画処理}
if(this->count % 5 == 3){画像4の描画処理}
if(this->count % 5 == 4){画像5の描画処理}

しかし、これではものすごいスピードのアニメになってしまいますよね?
一枚一枚の表示時間を長くしたいわけです。
で、自分はそうしたい場合、countを細分化してわざわざ同じ画像を振り分けています
例↓
if(this->count % 10 == 0){画像1の描画処理}
if(this->count % 10 == 1){画像1の描画処理}
if(this->count % 10 == 3){画像2の描画処理}
if(this->count % 10 == 4){画像2の描画処理}
        …以下同じ要領で書き連ねる

賢い方ならわかると思いますが非常に非効率ですよね、、
どうやればスマートな命令になりますか?
知恵をお貸しください。


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