DXライブラリ 総合スレッド その16at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト15:名前は開発中のものです。 13/07/05 13:01:23.26 sQV+cUjn Windows Updateやってても DirectXが最新だとは限らない アプリ起動時にいきなりダメなんだったら DirectXとかグラボのドライバでも疑え 16:名前は開発中のものです。 13/07/05 13:21:58.23 Y41MaDA7 まず真っ先にそこだよな 17:名前は開発中のものです。 13/07/05 13:30:11.30 o07ozPmm 質問させてください。フレーム制御についてなんですが、 五枚の画像をじゅんぐりに表示する(アニメさせる)のに自分はこう考えてます。 if(this->count % 5 == 0){画像1の描画処理} if(this->count % 5 == 1){画像2の描画処理} if(this->count % 5 == 2){画像3の描画処理} if(this->count % 5 == 3){画像4の描画処理} if(this->count % 5 == 4){画像5の描画処理} しかし、これではものすごいスピードのアニメになってしまいますよね? 一枚一枚の表示時間を長くしたいわけです。 で、自分はそうしたい場合、countを細分化してわざわざ同じ画像を振り分けています 例↓ if(this->count % 10 == 0){画像1の描画処理} if(this->count % 10 == 1){画像1の描画処理} if(this->count % 10 == 3){画像2の描画処理} if(this->count % 10 == 4){画像2の描画処理} …以下同じ要領で書き連ねる 賢い方ならわかると思いますが非常に非効率ですよね、、 どうやればスマートな命令になりますか? 知恵をお貸しください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch