DXライブラリ 総合スレッド その16at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト109:名前は開発中のものです。 13/07/16 18:37:39.32 oQmF0F+y 105は、102の言うところの加減算のみで表現した例に見えるのだが… 110:名前は開発中のものです。 13/07/16 19:23:17.16 UEWWNyYt ハルクのような超無敵主人公のアクション3Dゲームを開発するとします 主人公ハルクが高いところから飛び降りた時に 高さに応じて落下速度を上げる物体落下のプログラミングを DXライブラリを使って構築する場合 何を重点に式を組めばいいでしょうか? 重力計算の問題です 1.落下時間に応じて速度を増していく 2.地面までの距離(y軸)に応じて速度を増していく 3.物体の重さに応じて速度を増す あと、落下速度に応じて地面に着地した時に 地面がひび割れたり揺らしたりもしてみたい 111:名前は開発中のものです。 13/07/16 19:28:07.70 cTJjZDRJ オイラー法 112:名前は開発中のものです。 13/07/16 19:28:29.21 mLye0j0h 古いマリオのゲームなんてスーパーマリオランドしか知らんが あの場合は演算も糞も無く等速でx方向に進んで上下に振動するだけだったけどなあ そんなもんでも良かったら物理の知識も要らないんじゃないの 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch