【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト93:名前は開発中のものです。 13/07/08 21:39:31.28 W+O2Yqce はじめまして。 Unityを使って紙芝居のようなアプリを作りたいのですが、objectの当たり判定がうまく設定できず困っています。 やりたいことは、 1.背景画像(Plane)を配置 2.背景画像の手前に人形の画像(Plane、テクスチャは透過PNG)を配置 3.背景画像をクリックすると人形が動く 4.人形の画像をクリックすると音声が流れる 5.人形の画像の透明部分(見た目上は背景画像が表示されている)をクリックした際には背景画像がクリックされたものとみなす なのですが、5の実装方法がわからずに困っています。 objectにPlaneを使用しているのがそもそも間違いなのでしょうか... 説明下手ですみません。 どうかお知恵を貸してください。 94:名前は開発中のものです。 13/07/08 22:35:22.56 vfE3F67r >>93 透過ではない部分なら反応するのか? 95:名前は開発中のものです。 13/07/08 22:37:39.83 vfE3F67r ---背景画像---- ---人形-------- ダミー--- 三層構造で頑張るか・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch