【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5 - 暇つぶし2ch91:88-89
13/07/08 20:27:37.65 h9ZVXHtq
>>90
それで合ってます。勿体ぶったような書き方になってしまってスマソ

// 以下チラ裏
ホストとSceneを同期する場合は、こんな感じで書けばおk
C#だとyield使いにくいから、こちらの方が良いかも

void OnServerInitialized() {
networkView.RPC("RpcChangeScene", RPCMode.AllBuffered, GameRule.sceneId); //GameRuleクラスは自作
}

[RPC]
void RpcChangeScene(int sceneId) {
if (Application.loadedLevel == sceneId) { return; }
Network.SetLevelPrefix(sceneId);
Network.isMessageQueueRunning = false;
Application.LoadLevel(sceneId);
}

void OnLevelWasLoaded() {
Network.isMessageQueueRunning = true;
}


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