【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト90:名前は開発中のものです。 13/07/08 19:03:58.04 Q2gIaxei 82です。 >>88 >>89 レスありがとうございます。 また、こちらのレスが遅くなってしまい、申し訳ないです。 >>Application.LoadLevel()は別スレッドで走るから、ホストへ接続した直後にApplication.LoadLevel()しても >>BattleSceneへ移動する前に「Network.Instantiate()したよ~^^」というMessageが届いてしまい、 >>結果、LoginSceneにプレイヤーキャラが生成されてしまうこととなる。 Message等あまり詳しくありませんが命令キューのようなものを備えているのですね。 LoginSceneで既に生成メソッドが呼ばれている、ということは気づきませんでした。 Network.isMessageQueueRunningについても 非常に有意義な情報を頂いてありがとうございます。 これらの情報を基に以下のような解決方法を考えてみました。 1.LoginSceneの段階でNetwork.isMessageQueueRunningの値をfalseに。 2.接続後、BattleSceneに移り変わった後にNetwork.isMessageQueueRunning=true。 上記のものを試してみます。 本当にありがとうございました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch