【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5 - 暇つぶし2ch89:名前は開発中のものです。
13/07/08 16:40:30.22 LKuAdA2S
>>88
補足
ホストへ接続した直後、ホストからクライアントへ「Network.Instantiate()したよ~^^」という
Messageが到着し、クライアント側のQueueに溜まる。

Network.isMessageQueueRunning がtrueの場合、クライアントは、即座にそれを取り出して実行する。
falseの場合は、取り出さずに保留しておく。破棄されない。

Application.LoadLevel()は別スレッドで走るから、ホストへ接続した直後にApplication.LoadLevel()しても
BattleSceneへ移動する前に「Network.Instantiate()したよ~^^」というMessageが届いてしまい、
結果、LoginSceneにプレイヤーキャラが生成されてしまうこととなる。


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