【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト86:名前は開発中のものです。 13/07/08 14:54:24.29 u+yMDmhn スレに自分のゲームにおいて発生するバグの相談をして問題が解決した事がない。 エスパーで解決するレベルなら自分で解決しているものだ。 87:名前は開発中のものです。 13/07/08 15:04:56.14 k2F5L4X2 ここは解決するスレじゃなくて質問スレだから 解決しなくてもいいんだよ。質問したら終わりwwwww てくらいで考えとけ。 もし似たようなとこではまってた人がいたら ヒントくらいもらえるかもしれない、というダメもとで書け。 もっとまじめに対応してくれというならやってみたくなるような書き方と 全プロジェクトうpしろ 88:名前は開発中のものです。 13/07/08 16:26:38.69 LKuAdA2S >>82 Network.Instantiate したプレイヤーキャラが、 LoginSceneに生成されてしまってる。 http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Components/net-NetworkLevelLoad.html 89:名前は開発中のものです。 13/07/08 16:40:30.22 LKuAdA2S >>88 補足 ホストへ接続した直後、ホストからクライアントへ「Network.Instantiate()したよ~^^」という Messageが到着し、クライアント側のQueueに溜まる。 Network.isMessageQueueRunning がtrueの場合、クライアントは、即座にそれを取り出して実行する。 falseの場合は、取り出さずに保留しておく。破棄されない。 Application.LoadLevel()は別スレッドで走るから、ホストへ接続した直後にApplication.LoadLevel()しても BattleSceneへ移動する前に「Network.Instantiate()したよ~^^」というMessageが届いてしまい、 結果、LoginSceneにプレイヤーキャラが生成されてしまうこととなる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch