【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト311:名前は開発中のものです。 13/08/01 16:57:04.62 dKbCqxl0! ゲーム中に生成と削除を繰り返す方が逆に重くなるでしょ。 GCも発動しちゃうし。 生成はスタート時に全部しといて、見える位置に来るまで Updateと描画はしないって方法がスタンダードだよ。 312:名前は開発中のものです。 13/08/01 17:33:59.95 33BX/rRx 遠方の敵キャラは動き回っているのかね・・・? 313:名前は開発中のものです。 13/08/01 17:45:51.34 KjvZVM5F 無双系は 遠方の時は群れで計算、近づいたら個別だろうな 314:名前は開発中のものです。 13/08/01 22:03:33.60 1IrLfkd8 遠くにいる敵キャラが座ってダベってて、カメラが近づいてくるとあわてて動き出そうとする様子が目に浮かんだ。 315:名前は開発中のものです。 13/08/05 21:43:09.66 +DvNttSA マスターアップ時の質問です。 exe作成時に、リソースをパッケージ化する事は可能でしょうか? 316:名前は開発中のものです。 13/08/05 22:59:01.87 mgD95T1s DrawCallについて質問させて下さい。 一つのゲームオブジェクトをカメラに写すとDrawCallが1になります。 そのオブジェクトをDuplicateして並べるとDrawCallが2になります。 同じmaterialを使っているにも関わらずDrawCallが増えるのですが、原因は何が考えられるでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch