【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト285:名前は開発中のものです。 13/07/26 15:35:08.57 FwktlqxW >>277 そうですか。 やはり自分で式を書く以外ないんですね。 >>278 オフセット書式ってなんですか? 「Unity オフセット書式」でGoogle検索してみてもわかりませんでした。 286:名前は開発中のものです。 13/07/26 16:27:14.89 V+oG29gy >>285 いや書式とかじゃなくて、オフセット計算する式書くって話 287:名前は開発中のものです。 13/07/26 17:22:43.28 RTlEYoA1 中心から 50上げたければ vector3 offset(0,50,0); って定義しておいて realpos = pos + offset; で毎回座標町制の計算するのがオフセット 足し算じゃなく解像度比で掛け算引き算するとスクリーンサイズが変わっても対応できる 288:名前は開発中のものです。 13/07/26 20:08:24.48 UYW9TxDf >>281 ignore laycastで思ってた通りの動きになりました。 ありがとうございます 289:名前は開発中のものです。 13/07/26 20:10:17.40 FwktlqxW >>286>>287 あ・・・ 読み違えてすいませんでした。 具体的な考え方まで書いてくれてありがとうございます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch