【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト280:名前は開発中のものです。 13/07/26 14:30:26.43 gIi7vdt7 壁を取り除けば良いのでは。 281:名前は開発中のものです。 13/07/26 14:32:52.67 SbqtLiwc 壁にlayerを設定。「Ignore raycast」がデフォで入ってるはず それでも無理なら public LayerMask mask; でマスクを作って、RayCastの引数へ渡せば良いと思う 282:名前は開発中のものです。 13/07/26 14:40:27.66 YEpcecvU ライトマップの質問です。 球体や円柱オブジェクトにライトマップを使用すると リアルタイムのなめらかなシェーディングにはならず、 6面で割ったようになります。 こういうものなのでしょうか? 283:名前は開発中のものです。 13/07/26 14:44:28.37 RTlEYoA1 解像度調整するといいよ 284:名前は開発中のものです。 13/07/26 15:32:00.24 YEpcecvU >>283 ありがとうございます。UVの継ぎ目が消えました! 設定が難しいですね・・・。 ベイクすると、リアルライトで表示されている明るさよりも かなり暗くなったりと試行錯誤中です。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch