【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト276:名前は開発中のものです。 13/07/26 10:35:23.62 3cALSN9K OnGUIの中に書くGUIで絶対値で値を指定すると、 ウィンドウサイズによって文字の位置がずれちゃったりしますよね。 ウィンドウサイズに対して相対値で指定すれば問題ないんだと思いますが、 自分で計算式作るしかないのでしょうか? オブジェクトはカメラの機能か何かでウィンドウサイズに合わせてサイズが変わりますが、 GUIにはそういう自動計算機能(?)はないのでしょうか? 277:名前は開発中のものです。 13/07/26 11:29:24.29 gIi7vdt7 >>276 自分で計算式作るしかない 278:名前は開発中のものです。 13/07/26 13:26:56.90 V+oG29gy >>276 普通にオフセット式書くけど 279:名前は開発中のものです。 13/07/26 14:21:54.53 UYW9TxDf オブジェクトをクリックしたらイベント。 というのをやりたいのですが、 カメラとオブジェクトの間に見えない壁を設置しているので、 Raycastで調べても壁が邪魔でオブジェクトのタッチが確認できません。 どうすれば、壁の先のオブジェクトを調べれるようになるでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch