【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト269:名前は開発中のものです。 13/07/25 14:10:44.39 Fdga+kTg Goal.transform.position かなんかじゃね? refマニュアルを一回は読んだ方が良いとおもうよ 270:名前は開発中のものです。 13/07/25 14:26:28.86 KV+XUFAe すみません、以前相談させてもらったものなのですが、 任意の座標に進んでいくプログラムを組んだのですが、 今度は、オブジェクトのある座標に向かって、自動的に進むものを組みたいと思っています。 Vector3で、移動するオブジェクトの移動先の座標に、進行先のオブジェクトの座標を埋め込む形を考えています。 今動かしているソースコードは、以前教えてもらったものを手直ししたものですが、 public class EnemyAi : MonoBehaviour { GameObject enemy; // オブジェクトの取得 GameObject Goal = GameObject.Find("Goal"); Vector3 toGoPoint = new Vector3(0, 0, 0); float spd = 1f; // Update is called once per frame void Update () { transform.LookAt(toGoPoint); transform.position += transform.forward * spd * Time.deltaTime; } } GameObject Goal = GameObject.Find("Goal"); Vector3 toGoPoint = new Vector3(0, 0, 0); このnew Vector3(~);の中に、Goalオブジェクトの座標を入れたいのですが、 どうやったらよろしいでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch