13/06/26 07:41:29.01 IL03qIgV
>>20
相当意味不明。何かどうでもいいミスをしている可能性が高い。
・床との衝突判定はOnTriggerでやるべきでない。接触はOnCollision系
→OnTriggerじゃないといけない理由は?
・OnTriggerを使用してるならisTrigger=trueなはず。その場合床とPlayerはすり抜ける。
→Floorと接触して~は不可能じゃないか?
FloorとisTrigger用GameObjectを分けてる? なんのために?
・OnTriggerStayは親子関係になっても呼ばれる。1度しかよばれないわけが無い。
→ほんとに一度? コンソールのcollapseをOnにしてるだけじゃない?
・OnTriggerEnterは1度しか呼ばれない。こっちを使ってないか?
→親子関係の変更は1度でいいよね? 本当はこっちのはず。
・OnCollisionEnterでも1度しか呼ばれない。こっちでもおかしくない。
→本来はこれを使うべき。
・OnTriggerExit,OnCollisionExitは親子関係でも普通に呼ばれる。
→これが呼ばれない=まだStayしている、もしくはそもそも接触できていない。
isTrigger用のGameObjectがあるなら、その範囲がおかしいんじゃないか?
なんか結構全般的におかしい。いろいろ書いたけど他に原因がある可能性は高そう