【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト21:20 13/06/26 04:14:04.43 33cxwwDX ↑上げてしまってすみません。 22:20 13/06/26 04:16:55.77 33cxwwDX 何度もすみません;w; 23:名前は開発中のものです。 13/06/26 07:41:29.01 IL03qIgV >>20 相当意味不明。何かどうでもいいミスをしている可能性が高い。 ・床との衝突判定はOnTriggerでやるべきでない。接触はOnCollision系 →OnTriggerじゃないといけない理由は? ・OnTriggerを使用してるならisTrigger=trueなはず。その場合床とPlayerはすり抜ける。 →Floorと接触して~は不可能じゃないか? FloorとisTrigger用GameObjectを分けてる? なんのために? ・OnTriggerStayは親子関係になっても呼ばれる。1度しかよばれないわけが無い。 →ほんとに一度? コンソールのcollapseをOnにしてるだけじゃない? ・OnTriggerEnterは1度しか呼ばれない。こっちを使ってないか? →親子関係の変更は1度でいいよね? 本当はこっちのはず。 ・OnCollisionEnterでも1度しか呼ばれない。こっちでもおかしくない。 →本来はこれを使うべき。 ・OnTriggerExit,OnCollisionExitは親子関係でも普通に呼ばれる。 →これが呼ばれない=まだStayしている、もしくはそもそも接触できていない。 isTrigger用のGameObjectがあるなら、その範囲がおかしいんじゃないか? なんか結構全般的におかしい。いろいろ書いたけど他に原因がある可能性は高そう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch