【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5 - 暇つぶし2ch20:前スレ975
13/06/26 04:12:41.89 33cxwwDX
前スレ>>993
transform.parent=nullを記述したOnTriggerExit関数が呼び出されないんです。

PlayerオブジェクトとFloorオブジェクトがあります。
PlayerオブジェクトとFloorオブジェクトが衝突するとFloorのスクリプトの
OnTriggerStay関数が呼び出され、PlayerObject.transform.parent = transformでPlayerがFloorの子になるようにしました。
Stay関数は接触している間ずっと呼び続けられると思うのですが、PlayerがFloorの子になってから呼び出されません。
またPlayerがFloorから離れた際にOnTriggerExitにてPlayerObject.transform.parent = null;と記述しているのですが
これも呼び出されず、困っています。
親オブジェクトと子オブジェクトは衝突判定はできないのでしょうか?


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