【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト17:名前は開発中のものです。 13/06/25 19:32:55.51 Jn0Ct6ah NGWord指定が捗るな 18:名前は開発中のものです。 13/06/25 19:59:23.40 oaGh6v56 ・ゲーム系スレで「俺が作ればもっと面白いのが出来る」と豪語 ↓ ・「じゃあUnityで作ってみれば?」と薦められる ↓ ・使い方が理解できない ↓ ・「俺が悪いんじゃなくてUnityが悪いんだ」とファビョる これもテンプレ入れとけ。 19:名前は開発中のものです。 13/06/26 02:27:26.83 JBeeloIZ unityfreeなんですけどオススメのシェーダーとかアセット教えてください。 20:前スレ975 13/06/26 04:12:41.89 33cxwwDX 前スレ>>993 transform.parent=nullを記述したOnTriggerExit関数が呼び出されないんです。 PlayerオブジェクトとFloorオブジェクトがあります。 PlayerオブジェクトとFloorオブジェクトが衝突するとFloorのスクリプトの OnTriggerStay関数が呼び出され、PlayerObject.transform.parent = transformでPlayerがFloorの子になるようにしました。 Stay関数は接触している間ずっと呼び続けられると思うのですが、PlayerがFloorの子になってから呼び出されません。 またPlayerがFloorから離れた際にOnTriggerExitにてPlayerObject.transform.parent = null;と記述しているのですが これも呼び出されず、困っています。 親オブジェクトと子オブジェクトは衝突判定はできないのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch