【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト106:名前は開発中のものです。 13/07/09 08:57:08.76 aLrF49TP >>103 ありがとうございます、ただ単純に2つ書いてしまえば良いのですね。 107:名前は開発中のものです。 13/07/09 10:20:05.19 hP0cZcht >>93 レイヤーもしくはタグの設定かな? 幾通りもあって具体的なコンテンツの概要によって様変わりしてくるから一概に言えないんだわ。 Unityはプロ用ツールなんでメチャ細かいんだよね。 で ここが肝なんだけど細かい割にプログラミングの自由度が無いのでメチャクチャ勉強しないといけない。 108:名前は開発中のものです。 13/07/09 10:29:10.51 ol0evQj0 >>93 単純にコライダをセットしてRayCastで当たり判定 つけたほうがシンプルな気がする 109:名前は開発中のものです。 13/07/09 10:53:59.98 NmJrzQPl >>108 RayCastってポリゴン単位の交差判定じゃね 見かけ上の透過処理で透明に見えてるだけのピクセルとか判断出来ないんじゃね 110:名前は開発中のものです。 13/07/09 11:00:33.54 WHyCBKEt >>93 すまん>>97は忘れてくれ 自前で計算する必要は一切無くて、これらを順番に使うだけでイケると思う Camera.ScreenPointToRay() Physics.Raycast() RaycastHit.textureCoord Texture2D.GetPixelBilinear() 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch