【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト103:名前は開発中のものです。 13/07/09 07:43:52.17 WHyCBKEt >>102 オーバーロードでググれ Unityのjavascriptで動くかは知らないけど、下のように書けば動くと思う function Move(vec:Vector3){ //処理 } function Move(x:Float, y:Float, z:Float) { //処理 } 104:名前は開発中のものです。 13/07/09 08:31:37.79 NO9WJ/Zo JavaScriptなんかやめちまえ! 105:名前は開発中のものです。 13/07/09 08:43:42.81 zSC3uj1Q >>96 color 配列は、int 型なのに暗に、float 型を期待していないか? if((turn==0 && color[r2,c2]<=0 || (turn==1 && color[r2,c2]>=1)){ ↓ if((turn==0 && n<=0.0f) || (turn==1 && n>1.0f)){ この行の書き換えでどうなるか試してみて欲しい。 106:名前は開発中のものです。 13/07/09 08:57:08.76 aLrF49TP >>103 ありがとうございます、ただ単純に2つ書いてしまえば良いのですね。 107:名前は開発中のものです。 13/07/09 10:20:05.19 hP0cZcht >>93 レイヤーもしくはタグの設定かな? 幾通りもあって具体的なコンテンツの概要によって様変わりしてくるから一概に言えないんだわ。 Unityはプロ用ツールなんでメチャ細かいんだよね。 で ここが肝なんだけど細かい割にプログラミングの自由度が無いのでメチャクチャ勉強しないといけない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch