3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド19at GAMEDEV3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド19 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト490:名前は開発中のものです。 13/06/20 13:30:56.59 W2tISx3k >>480 自分も昔その考え方を本で読んで、あっーってなったw 491:名前は開発中のものです。 13/06/20 13:38:59.94 U0WVQkSN RPG作ってる奴はストラテジーに変更しろと言いたい。 やる事そんな変わらないけどストラテジーなら素材作りが少なくて済む。 492:名前は開発中のものです。 13/06/20 14:21:12.08 8+/JXa6+ >>483 本気でわからないなら一度次の手順試してみ 1:方眼紙を用意する 2:縦線は縦に1cm刻みで直線を入れる(方眼紙の縦に太い所1cmに) 3:横線は縦方向偶数cmの箇所を0~1cm、2~3cmと破線になるように入れる 4:縦方向奇数cmの箇所は偶数cmと交互になるように破線をいれる 5:方眼紙の中央最上部を0,0と決める 6:その一つ右横下を1,0とし、その方向のマス目をx軸と仮定して数値をふる 7:0,0と決めたマス目の一つ左横下を0,1としその方向のマス目をy軸と仮定して数値をふる 8:0,0の直下を1,1としその次を2,2として座標を与える これで適当に埋めていけば方眼紙の上下方向はx--,y-- とx++,y++であらわせる 斜め方向は上で決めたx、y軸として扱える 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch