3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド19at GAMEDEV3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド19 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト478:名前は開発中のものです。 13/06/20 01:12:04.00 LSik8M8R つまり事の発端である、グリッドマップ系のゲームを敢えてUnityで開発することの優位性は薄いと 479:名前は開発中のものです。 13/06/20 02:35:25.52 BfqAevJ9 >>478 いやその話で言うと、結局中の処理はどんな環境でも似たような処理書くわけで、 でもUnityは特に表示物に関してエディタやフレームワーク持ってるでしょ。 今の大半のゲームってどちらかだけじゃ作れなくて、大抵両方の処理必要な訳だから、それをわかってればそんな答えにならないかと。 ゲームとしての処理はどのみち書く。 表示関連の処理は用意されてる。そんな感じ。 480:名前は開発中のものです。 13/06/20 04:01:45.49 8+/JXa6+ >>476 Hexマップって半単位ズラした四角の格子に変換できるじゃんよー 何悩む必要あるんだ? 481:名前は開発中のものです。 13/06/20 09:34:46.19 GPf3fk7m だよね。軸が斜めになって、移動を6方向実装すればいいだけだもんな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch