3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド19at GAMEDEV3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド19 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト31:名前は開発中のものです。 13/05/21 01:59:28.70 ZdaCAkAw >>30 俺もそういうのいじれるようになりたいわ。 シェーダ作ったり、とんでもない挙動を実現したりしてみたいわ。 なにやりゃいいの? 32:名前は開発中のものです。 13/05/21 02:27:24.65 nKql36Av >>31 さすがに昨日寝てなくてもうすぐ40時間突破するから文面が滅茶苦茶だったらすまんと先に謝っておく まずは、DirectXの中身がどんなことをやっているかを調べて、こういうのは使い辛いし、引数が多いからこれは自分で関数定義しなおしてこうわければいいやとか そんな感じでとりあえず、自分の使いやすい感じに作り直していく感じでやってくとそのうちなんかできてる ただ、そんな深くまでやる気はないしそんなことやってたらたぶん出来上がる前に寿命が来ると思ってるからよく使うのだけ理解して楽できるようにすれば良いと思ってる 後は、DirectXもOpenGLも極端に言えば全て最終的にはアセンブラで命令してるようなもん だから、Win32APIからやってったほうが理解しやすいかも あれだな、フレームレートを自分で設定して、そのフレームレートで描画をするフレームタイマー的なのをまず作って そっからそれをソースファイルとヘッダーファイルだけで分離していけばだいたい理解してもらえるんじゃないかな? ついでに言っておくとボクはできるほうじゃないし、同じ動作すればソースとか汚くても良いよって思ってる人だからあんまりあてにするのはだめかも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch