DXライブラリ 総合スレッド その15at GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド その15 - 暇つぶし2ch35:名前は開発中のものです。
13/04/05 18:10:03.77 bPNmD62Y
更新関数

SoundBox::getInstance()->playbgm(1);//Abgmスタート

if(*****){
a=1;
}

if(a=1){
SoundBox::getInstance()->playbgm(2);//Bbgmスタート


のところなんだが

更新関数

a=-1;
if(*****){
a=0;
}else if(-----){
a=1;
}

if(a=0){
SoundBox::getInstance()->playbgm(0);//Abgmスタート
}else if(a=1){
SoundBox::getInstance()->playbgm(1);//Bbgmスタート
}

普通こんな感じじゃない。

36:4
13/04/05 18:17:50.69 hmFS+1t8
>>33
それがデカくないんですよ、Aは205KB、Bは180KBです。

>>34>>35
うまく流すことが出来たわけですね??
ちょっと>>34を使わせてもらい、試してみます!

37:4
13/04/05 18:28:45.68 hmFS+1t8
皆さんにも体験してもらうソースがわかりました!!
3つのBGMを読み込ませ、>>34に付け足した感じですが


while( 1 ){
  if( ProcessMessage() != 0 ){ // メッセージ処理
    break;//ウィンドウの×ボタンが押されたらループを抜ける
  }

    SoundBox::getInstance()->playbgm(0);

if( CheckHitKey( KEY_INPUT_UP ) ){
SoundBox::getInstance()->playbgm(1);
}
if( CheckHitKey( KEY_INPUT_DOWN ) ){
SoundBox::getInstance()->playbgm(3);
}
  }
  ScreenFlip(); //裏画面を表画面に反映
}


これで実行してみてください!
要は、最初に別のBGMを流していて、
その上で、「上」か「下」かで二つのBGMを切り替えて鳴らしてください

これで、同じ現象がおきるはずです!

38:4
13/04/05 18:30:36.95 hmFS+1t8
誤字です。
BGMを3つ読み込ませといてください。

while( 1 ){
  if( ProcessMessage() != 0 ){ // メッセージ処理
    break;//ウィンドウの×ボタンが押されたらループを抜ける
  }

    SoundBox::getInstance()->playbgm(0); //1曲目

if( CheckHitKey( KEY_INPUT_UP ) ){
SoundBox::getInstance()->playbgm(1); //2曲目
}
if( CheckHitKey( KEY_INPUT_DOWN ) ){
SoundBox::getInstance()->playbgm(2); //3曲目
}
  }
  ScreenFlip(); //裏画面を表画面に反映
}

39:名前は開発中のものです。
13/04/05 19:41:33.84 rssi5Jdr
あん?
それだと、キーを例えば下にすると
まず一曲目を流そうとして、
次に三曲目を流そうとして
また次のループで一曲目を流そうとして、
さらに三曲目を流そうとしたりするんじゃ。


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