DXライブラリ 総合スレッド その15at GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド その15 - 暇つぶし2ch11:4
13/04/05 08:01:21.00 6yEsDHhh
>>10
BGMが流れていないときだけ流す?
えっと、BGMを流す関数(playbgm)を作っていて(その関数内にPlaySoundMem(***, DX_PLAYTYPE_LOOP)を入れてます)
vectorのコンテナに入れてある各サウンドファイル(順番がIDとなっています)を、
playbgm関数の引数により、ほしいBGMをハンドルの変数bgmに格納、
それをPlaySoundMem(bgm , DX_PLAYTYPE_LOOP)する。
更新中、今流れているID(BGM)と同じID(BGM)の引数の場合はなにもせず(そのBGM流し続ける)、
別のID(BGM)の引数で実行されたら、新しいIDのBGMを流す、といった関数です。


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