PCゲーでのまともな広告収入を考えるスレッドat GAMEDEVPCゲーでのまともな広告収入を考えるスレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト54:デジ 13/04/02 20:51:38.31 4gqOg3rw PCゲームに特化した広告配信システム作ろうとしてんの? 55:名前は開発中のものです。 13/04/02 21:17:18.63 16IANsJJ >>54 自分の場合はゲーム製作側なので そういうシステムがあればいいなってことで 色々アイデアを出してる感じかな。 作り手として本当にそういう広告収益スシテムがあれば すごく助かるからねえ。 56:名前は開発中のものです。 13/04/02 21:21:15.33 16IANsJJ スマホだと現在でもAdMobとか優れたのがあるんだけどねぇ… スマホだとやっぱ機能的にも自分が満足するゲームが作れないんだよね… 処理速度の問題とかもだけど、入力デバイスが タッチパネルだってのが一番痛い。 それを考慮して作らなきゃならないのがねぇ… まぁ処理速度の面はこの先、どんどん改善されていくかもしれないけど。 57:名前は開発中のものです。 13/04/02 21:45:58.97 16IANsJJ >>53の例で言えば (2)のユーザーにマッチした広告を探すというのは 例えば広告システム側の http://www.○○○.com/?country=1&hobby=3 というURLにアクセスしたら、後は広告システム側の サーバサイドのプログラムが自動的に現在登録されてる広告の中から countryとhobbyに設定されたコード(国コードや趣味コード)と一致する 情報を返してくれるみたいな。 もしcountryが1(日本)で、hobbyが3(車関係)とかだとしたら 日本の広告主で、しかも車関係のもののバナーとクリック用のURLを返してくれると。 (hobbyは複数指定あってもいいね) そんで返ってきたバナーとクリック用のURLを元に自分のゲームの中にそれらを組み込むと。 (ある領域にバナーを表示してそれをクリックしたらブラウザを起動してそのURLを表示させると。 その時はゲームは最小化される。バッファロスト等の各種処理も勿論自前でする必要があるけど) そんな風に、広告システムから提供してもらうのは アクセスURLとかバナーだけで、それらの表示とかアクセスといったものは 各自のゲーム製作者が自前で実装というのが一番効率がいいんじゃないのかな。 それなりのゲームなんて作れる人だったら皆それくらいのプログラム書けるだろうし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch