13/03/12 14:02:56.51 JQrQg+zU
貴方が息だと思っているものは本当にただの息なのでしょうか
それはそうとスカルプトリス超面白いけど、ゲーム用途としてはポリゴン数増えまくるね
落とし込む時に一工夫必要そう
29:名前は開発中のものです。
13/03/12 14:04:03.78 89nsbC2F
本当だ、オヤジ臭までしてきた
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13/03/12 14:05:51.21 JQrQg+zU
既に良いガイドがあった
URLリンク(cg.hatenablog.jp)
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13/03/12 15:14:02.48 jxHUWgLD
『パズドラ』が累計1000万DLの大台突破
スレリンク(poverty板)
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13/03/12 16:52:02.36 jcal4RB+
>>28
ちょびっとしか使ったことないけど、スカルプトってポリゴン数を減らせなかったっけ?
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13/03/12 19:59:35.93 dW9s9Yv5
りトポロジーって奴やればokでちゅ
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13/03/12 20:49:56.35 BK3glyqS
思うんだがハイポリ作ってからローポリにおとしこむっていうゲーム会社なみの事をしてるとゲーム完成前に死ねるぜ....きっと
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13/03/12 21:03:40.39 jxHUWgLD
じゃどうすんの?
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13/03/12 21:11:38.14 jcal4RB+
今挙がってたスカルプトとかはローポリで作ろうがハイポリで作ろうが大差ない手段だろ
ハイポリの難しいとこは、スキニングとかで破綻しないようにちまちまりとポリゴンを調節してくとことかなんじゃない?
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13/03/12 21:16:52.43 65RDdSJj
ハイポリ作ってからローポリにおとしこむっていうのを
スカルプト→リトポを指して言っているのだとしたら
別にこんなんで死ねたりしないし
作るものによってはむしろ楽
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13/03/13 06:27:18.79 /V2ZDoZM
キャラクターはかなり早くできるな。
1日1体
3日で3体
3体作って2体ボツのペースだ。
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13/03/13 10:12:14.60 Fne8KQqC
>>38
スクショでいいから見せてくれ
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13/03/13 10:40:04.72 /V2ZDoZM
さて、今日も雑談しながら Visual Studioだな。
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13/03/13 10:43:56.90 /V2ZDoZM
>>40
晒すほどうまくないかなw
髪の毛や衣装があるものはBlenderで作ってる
最近は首だけ作る技を習得した
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13/03/13 11:11:18.73 Fne8KQqC
>>41
笑われたっていいじゃない
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13/03/13 13:23:20.85 tmR+VHrQ
>>42
まずは自分の作った物を見せようぜ。
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13/03/13 14:13:29.02 mBiWqt1c
見せられもしないレベルなのに早くできるとか説得力ないと思うの。
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13/03/13 14:16:37.03 Fne8KQqC
こんな感じでタップしたら乳が揺れるアプリの方が、お前らが作ってるアプリより売れると思うの。
(´・ω・`)URLリンク(imgcc.naver.jp)
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13/03/13 14:29:24.32 /V2ZDoZM
ここにさらすと変態紳士がバレちゃうじゃん
普段は変態なのに
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13/03/13 16:27:19.73 UqR3Qt7A
またえらく言い訳がましい人だな
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13/03/13 16:33:41.54 mBiWqt1c
変態じゃないけど今それとなく作って1時間くらい。
URLリンク(uploda.cc)
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13/03/13 16:37:51.71 Fne8KQqC
意外とうまい
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13/03/13 16:45:30.02 /V2ZDoZM
お疲れ。俺より早いとおもうw
51:名前は開発中のものです。
13/03/13 20:17:30.89 rzShaH+S
やるじゃん!
個人製作だとモデリング技術が見栄え直結するもんなぁ、大変だわ
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13/03/13 20:25:08.81 Fne8KQqC
>>48がチョコレートを被った直後の画像じゃありませんよーに
53:名前は開発中のものです。
13/03/13 21:39:33.24 JJKndHuE
スカルプトで作り込んでローポリにするのはやっぱり贅沢な作り方だと思うよ
ローポリにテクスチャでも十分よいわけなので
定義が曖昧だとあれなので、ここで言ってるのは洋げー並のリアルな人体って場合ね
54:名前は開発中のものです。
13/03/13 22:49:11.91 iRkPi/ih
贅沢なのは機材のスペックであって、コストじゃないんじゃないかな
出来上がるモデルのクオリティが同じであれば、作成に必要な時間や労力が少ないほうがいい
で、当然それは人それぞれ違うだろう
55:名前は開発中のものです。
13/03/13 22:56:50.48 rzShaH+S
ハイポリモデル作るのはノーマルマップ生成の為よね?
56:名前は開発中のものです。
13/03/14 00:56:31.13 MW0nN3xz
ハイポリでおおむねの形を作る
↓
ローポリに落とす
↓
ハイポリでノーマルマップ
57:名前は開発中のものです。
13/03/14 08:08:01.41 AHycIVLh
とりあえずポリゴン数を気にせず好きに作る
モデルが出来たらそれを元にゲームで動くメッシュを作る
適当にベイク
ね、簡単でしょ
58:名前は開発中のものです。
13/03/14 16:38:36.91 iWpFSjtG
「自分が作りたいゲームを作ろう」 日本のインディーズゲームを
世界へ発信するイベント『BitSummit』レポート
URLリンク(snn.getnews.jp)
59:名前は開発中のものです。
13/03/14 19:41:00.52 4o6OOlt9
みんなも一晩で何か作ってみようよ
60:名前は開発中のものです。
13/03/14 19:42:08.31 MW0nN3xz
>>59
わかった。
とりあえず明日の午後九時ごろから午前五時くらいまででセルフデスマやるわ。
61:名前は開発中のものです。
13/03/14 19:56:45.70 ChB7PeIA
>>58
なんでそれ主人公カエルなの?
62:名前は開発中のものです。
13/03/14 21:27:48.75 ZyE5AKnD
>>57
ぶっちゃけスカルプトに頼らないといけないほどのハイレベルなモデリングを必要としている人がここにどれほどいるんだろうかね?
上でアップされてた顔レベルなら普通にモデリングすれば良いレベルだしなぁー
どうも二度手間な感じがするにだが....
自分もスカルプトで作ることはあるけど、だいたい普通にモデリングしてテクスチャで事足りるというか、ノーマルも2Dからでも普通に作れるしなぁ...。
確かにテクスチャのスキルが低い人にはベーク処理が魅力的に見えるのかもと思うが
63:名前は開発中のものです。
13/03/14 22:50:02.19 MW0nN3xz
>ノーマルも2Dからでも普通に作れるしなぁ...
これさえなければ百点だったのに・・・
64:名前は開発中のものです。
13/03/14 22:51:29.87 MW0nN3xz
>>62
何でもいいからスクリーンショットを貼ってくれ。それを見て判断する。
65:名前は開発中のものです。
13/03/14 23:00:58.05 4o6OOlt9
ワクワク…!
66:名前は開発中のものです。
13/03/15 01:33:06.53 bxZDxlvX
手書きでノーマルマップ作れる変態が降臨したと聞いて
ゲームのMOD作成でノーマルマップ修正に挑戦した事あるけどあれは手書き無理だわ
67:名前は開発中のものです。
13/03/15 01:42:19.11 fD1kBE6v
変換ツールがあるんだけど、
逆に難しいんだよね。
68:名前は開発中のものです。
13/03/15 01:43:17.40 g9p3Hh1k
たしかRGBで法線決めてるんだっけ?手書きでは無理だろあれは
まあハイトマップをソフトに通して生成出来たりするけど
多分そっちの方法?
69:名前は開発中のものです。
13/03/15 02:01:07.41 AqzJ/njY
製作時間や使える人の多さの方が重要でしょ
ローポリのものをローポリで作った方が綺麗になるのは当たり前
70:名前は開発中のものです。
13/03/15 02:02:06.63 AqzJ/njY
>>66
昔は手書きでやるしかなかったんだよw
71:名前は開発中のものです。
13/03/15 02:21:14.78 fD1kBE6v
>>70
あんた40超えてるだろw
72:名前は開発中のものです。
13/03/15 02:26:21.51 AqzJ/njY
いい年だよw
73:名前は開発中のものです。
13/03/15 02:31:44.98 fD1kBE6v
50かよ