【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト11:名前は開発中のものです。 13/03/11 23:52:13.76 S1bofeTz >>10 書籍貼ってくれるのはありがたいが、やることコスいなwww やるならもっとうまくやるか、ゲーム作って売るなりして稼げよw 12:名前は開発中のものです。 13/03/12 00:12:27.65 jxHUWgLD >>3 英語できればこれ全部要らないからな・・・ duoとかforestなんかの英語本の紹介でもいい気がする。 ゲームで稼ぐのは雲行き怪しいからお前らとりあえず英語やっとけ。 んでanswers行けばこのスレすら要らなくなるわ。 13:名前は開発中のものです。 13/03/12 04:58:14.85 c/kNodvq やっぱアイツら駄弁る事の方が楽しそうだし こりゃ今年も無理だな 作った甲斐はあるけど、チョロすぎて逆に悲しいw 14:名前は開発中のものです。 13/03/12 15:13:29.62 jxHUWgLD 雑談はこちらで 【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド18 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1362904281/ 15:名前は開発中のものです。 13/03/12 21:47:30.05 VYJPVJMe 質問です。 オブジェクトが他のオブジェクトに当たった時、 当たった場所に画像を表示させたいと思っています。 (銃弾が壁に当たると、当たった場所に弾痕が出来るイメージ) 当たった面に沿ってPlaneを置くことはできたのですが、 壁の端や角に当たった場合、画像がはみ出して 空中に画像が浮かんだような不自然な見た目になってしまいます。 出来れば面と重なっている部分だけ画像を表示させたいのですが、 どうやればいいのかわかりません。 良い解決方法がありましたら教えていただけないでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch