【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト23:名前は開発中のものです。 13/03/14 02:57:35.39 N/MHfgqK var speed = 0.5; public var target : Transform; function Update () { var relativePos = target.position - transform.position; var rotation = Quaternion.LookRotation(relativePos); transform.rotation = Quaternion.Slerp (transform.rotation, rotation, Time.deltaTime * speed); } 質問です。このコードだと指定したオブジェクトに向いてくれますけど、どの方向にも向いてしまいます。y軸だけ向かせたいのですが、どのようなコードにすれば良いのでしょうか?先輩方教えていただけませんでしょうか?? 24:名前は開発中のものです。 13/03/14 03:12:03.52 jYzubiyS var relativePos = target.position - transform.position; relativePos.y=0; if (Vector3.Dot(relativePos,relativePos) < EPSILON) { return; } // EPSILONはx,zの差が非常に小さいときにQuaternionが破綻しないような値 以下23と同文 でいけそうだが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch