【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part25】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part25】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト88:名前は開発中のものです。 13/04/06 21:00:14.69 K2JIAZDb コンピュータは計算通りに結果を出します。 ですから、あなたのプログラムコードに間違いがあると思われる 現実の大砲などは、空気抵抗や風の影響も必要でしょうけど 物理の方程式などは、 弾道計算や斜方投射で検索してください。 89:81 13/04/06 21:44:44.26 FWQugemc 最初に1/2する意味が分からなかったけど、平均を取ってるんですね。 だから重力加速度は400ドットか。 だけど、dtを調整するから変わらず。 砲台の設定がマップの縮小で、単純なベクトルになってると思ったんですが どうやら設定が大きければ大きいほどパワーが大きくなるようで、 それで飛びすぎていたようでした。 dy が MAX-10 のときに3秒で落下 dy が MAX-37 のときに200ドット上がって2秒で落下 dy を上記で固定したときにdは単純な比例ではなく、次のような関係でした。 subx = x1 - x0 dx = (0.09 * abs(subx) - 0.00003 * subx^2 ) dx = (0.085 * abs(subx) - 0.000036 * subx^2 ) * 3 / 2 ちなみにゲームはこれです。 ttp://www.badeggsonline.com/ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch