【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part25】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part25】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト21:名前は開発中のものです。 13/03/05 08:45:55.32 tdJqkmxx 動的に構造が変わるデータで、かつiniファイルだと表現しきれない部分(階層や属性など)があるときとか? まあ、iniより複雑な構造が扱える形式は、XML以外にもチラホラあるけれど。 22:名前は開発中のものです。 13/03/05 10:25:08.74 LxQpPdEp >>20 構造化データを記録できるテキスト(SGML)ベースのドキュメント。 HTMLの普及のおかげで、なんとなく理解できる人が多い。 許容される内容がDTDで厳密に定められていて、例外の存在を許さない。 アメリカの軍事利用に採用(元々が軍事データの管理用)されるほど隙がない。 但し、プログラミングや直接の編集・目視での解析や理解は非常に面倒。 23:名前は開発中のものです。 13/03/05 10:27:46.70 LxQpPdEp 単純に構造化データのシリアライズ(ファイル保存とロード)だけが目的なら、 現時点では普及率と利便性から JSON か YAML がお勧め >>14 はなぜXMLを使う必要があるのかを明示するとこの話題はもっと盛り上がる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch