【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part25】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part25】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト13:名前は開発中のものです。 13/03/02 16:59:11.07 YrhCrEs6 まず2Dで福笑い作れ。 3Dはそれをテクスチャでやるだけ 14:名前は開発中のものです。 13/03/03 22:29:54.25 gBvGtCiv xml使ってデータの読込しようとしてるんですが質問です。 効率的なxmlの作り方ってないでしょうか? いまは一回適当なインスタンス作ってシリアライズして書きだしたものの値を変えるってやってたんです タグの打ち間違いなどの書式ミスなくすため。変ですかね? かなり量が大量すぎて手作業で変えるのは骨が折れそうです。 ツール作るのが良策なんでしょうか。みなさんのやってる方法教えて下さい。 環境はC#です。 15:名前は開発中のものです。 13/03/04 02:41:06.50 dRISuYJp xml を手作業で編集するのは無しだな といっても自分の場合 csv みたいな簡単なフォーマットしか使わないから xml 自体必要使わないんだけどね 16:14 13/03/04 14:56:22.53 Cu3TGF8n いまはグラフィカルなの作る能力がないのでコマンドプロンプトで表示のみの作ってたんですが、 そのせいで配列の各要素をタグで囲まなきゃならないようで困惑してたんです。 Tiledエディタで出力したマップの整数配列の各要素にタグつけするとか腱鞘炎になりそう。 もしゲーム用の環境に移したらちょっとはましになりそうなのでそれを待ってみます。 以前xna使ってたんですが、それは数字を空白で分けただけでよかったし。 いまは読み込みはせずテスト用にハードタイプして済まします。 pythonとかスクリプト言語使って生成するとかフォームアプリで入力支援するのもよさそうですが、 環境未定なので、xmlの構造が未定なので後回しにします。 ありがとうごいました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch