【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の41at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の41 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト8:名前は開発中のものです。 13/02/04 16:47:06.35 SMjh3ZHo 配布コモンでDB絡んでくるあるけど そこのDB既に使っててコモン側の修正するのも面倒で 結局自作に落ち着くことはあるな。 ウディタのホラゲー実況見てておもったんだが 操の人はチャイムの人の影響受けてる? 9:名前は開発中のものです。 13/02/04 16:48:55.71 ldBZxxxM >>7 他人の作ったデータベース構造に縛られたままでは 自分の作りたいシステムを作るのは難しいってことさ >>6 ピクチャ1万枚ってのが実際に1万枚の画像を用意するとでも思ってんの? あれは例えばゴブリンの画像を状況に合わせて10000番台に表示したり20000番台に表示したり 用途によって1×1ピクセルにバラバラに分解して表示したりするって意味だぞ 敵の画像が縦横100ピクセルならそれだけで1万枚になる 一般的にSFCの大きな敵ってのがだいたい縦横128ピクセルのサイズだし 「ウディタ上で」1万枚のピクチャ使うことなんて珍しくもない わかりやすくシューティングゲームを例に出すけど 画面上に飛び交う弾の画像を全部描き分けてるゲームなんてねーだろ? 1つの画像を何枚も表示すれば、ゲーム上でのピクチャ枚数は増えるんだよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch