【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の41at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の41 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト418:名前は開発中のものです。 13/03/10 17:56:13.34 n2w7XStB DB操作ははきだめ見る限りほとんどの条件分岐より軽いくらいだし そんな議論しなきゃいけないほど重いもんじゃないっしょ 419:名前は開発中のものです。 13/03/10 19:13:49.86 ozJ2wzzD 画面を埋め尽くすほどの弾幕を作りたいんだろ 420:名前は開発中のものです。 13/03/10 19:35:49.83 ix2lrs/n >>414 こんな感じでやっとる http://www1.axfc.net/uploader/so/2824658 とりあえずあたり判定が糞 オブジェクト毎にすべてのオブジェクトを捜査してる 四分木実装するか、ってもあんま変わらなかった記憶があるなー >>415 いや間違いない、俺も同意見 だからこそもっと他にいい方法がないか聞いてんだ >>416,417 そう、確かにコモンイベントもオブジェクト毎に毎フレーム呼び出してる なるほど、DBが重いのは知っていたがコモンイベントの呼び出しも重いのか >>418 >>419 それが大体オブジェクト100体くらいで重くなるんだなー マジいい方法あったら教えてくんろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch