【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の41at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の41 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト414:名前は開発中のものです。 13/03/10 12:38:22.64 gcYz0SC0 差し支えなければどんな構造体をどう管理してるかソースが見てみたいな もちろんただの興味本位であって俺が何かしてあげられるわけでもないけど 415:名前は開発中のものです。 13/03/10 12:43:37.51 rhtDLgUD ウディタでタスクシステムとか笑わせんなよwww 416:名前は開発中のものです。 13/03/10 13:46:15.31 gcYz0SC0 暇つぶしにタスクシステムでググった もしオブジェクトの数だけコモン呼出してるならその分のオーバーヘッドも無視できなさそう 試しに何もしないコモンを1000回呼び出すだけでもそこそこ重くてびっくりした 後は優先順位に応じたタスクの挿入も上手くやらないと重そうな感じ 417:名前は開発中のものです。 13/03/10 14:42:08.87 jCptf/rS コモンイベントは呼び出す時だけ内容をメモリに移すからだよ 10MBの画像を表示すると、シーク時間が発生して画面が止まるのと似たようなもん 初回だけだから1000回呼び出すより、コモン内で1000回ループさせた方が早い 可変DBの読み書きやシステムDBのシステム変数も内容が変わる度にメモリに書き込む つまるところ、システムDB(システム変数)>可変DB(書き込み>読み込み)>ユーザーDB の順で重い筈 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch